2011年4月11日月曜日

花より団子のお花見会?

日曜日のお昼すぎに代々木公園へ向かう。

かつての職場を遠目に見ながら満開の桜を目指したのだが
大勢の人々が行列していて恐れをなし、桜の木のない一角に
ゆっくりと陣取る。
お花見会をやることは火曜日に急きょ決めた。
「東京も元気になろう!」をお店の4月のテーマにしたこともあり
別にバカ騒ぎをしようというのではないし、外でのんびりとお花見をするのもいいと思った。


参加してくれたのは店のスタッフのお友だちが中心。
まだ3歳くらいの男の子がふたりママといっしょに参加。
公園を走り回って遊んだり、ママの目を意識しながらお菓子を
ほうばったり・・・
大人たちはというと、東北のお酒をのみながら心地よい春風に
笑顔が絶えない。
良い会だった。
そしてみんなでliaisonへ


夜はDJパーティー
いつものコムロヨースケくんに、初登場KIMURA YUTA

そこにふたりのシンガーソングライターが来てくれた。
永谷晃子さん(ギター)とユミカさん(キーボード)
「なにか歌ってよ」と急きょキーボードをセッティングすることに。
永谷さんが今月20日リリースする「この春の日に」やユミカさんのヒット曲「さくら」などを歌ってもらった。


ふたりは歌を通して社会に貢献したいと、様々な活動を行っているそうだ。
晃子さん、ユミカさん、無理をお願いしてごめんなさいでした。
これに懲りずまたいつでも遊びに来てください。そして歌ってくれるとうれしいな。(liaison 周宝)

0 件のコメント:

コメントを投稿