2010年12月11日土曜日

クリスマスはLiaisonで♪

料理番長くじらいです。

クリスマスが近づいてきました。リエゾンにとってはもちろん初めてのクリスマス。
どんなクリスマスにしたいかな〜?と考えていたら、どんどん本番が目前に!

まずはクリスマスケーキ♪
最近メキメキと腕をあげ、大変私を楽させてくれているランチ番長ゆうこちゃんと二人で考えました。
基本は自慢のオーガニックフルーツを使ったロールケーキ。木の切り株をイメージしてクリームはチョコクリームでコーティング。そこにクリスマスリースをイメージしたクッキー、キノコ型のメレンゲが飾られ、周りにはチョコレートで作ったかわいいヒイラギの葉っぱ。心から皆様に「Merry X'mas♪」とお伝えするべくクリスマスカラーのメッセージカードを添えてお届けします。
お一人様用のケーキですが、お友達とみんなでテーブルに並べたらちょっと森の広場みたい?なんて、勝手に想像して楽しんでいます。スタッフが一番盛り上がって欲しがってます…。

さて、クリスマスはやはりごちそう!リエゾンも23〜24の2日間、クリスマスディナーコースをご提案します。


2010 Liaison X'mas Special Dinner
<前菜>
鴨のロースト
カジキと根菜のアンチョビクリームソース
ほうれん草とパルミジャーノのケーク・サレ

<サラダ> 
季節の野菜のバーニャカウダ

<魚or肉>
骨付きチキンのパリパリソテー
〜かぼすマーマレードソース〜
or
真鯛のソテー
〜ディルのグリーンソース〜

<食事> 
玄米クリームリゾット

<デザート> 
リエゾン特製クリスマスケーキ

お一人様 3500yen お一人様でもOK!
※仕入れ状況により変更する場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

皆様のご来店、ご予約、心よりお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿