2011年4月5日火曜日

【緊急ライブ】渡邊琢磨 piano solo @Liaison cafe

料理番長より緊急ライブのお知らせです。

昨夜、twitterで七尾旅人さんの呼びかけがありました。
 七尾旅人
【急募】キャパ20〜50人くらいで4/7にライブ演奏可能な都内のハコを探しています。 仙台で被災したピアニストの渡邊琢磨さんが東京のチャリティイベントに出演するため4/6来るんだけど、翌日もう1本演れたら最高だなということで、七尾 から募集です!(第二候補日は4/8)

 七尾旅人
【急募】ピアノが有るハコだとなお嬉しいです。鬼才・渡邊琢磨ワンマンに御興味ある方ぜひリプライ下さい。こちら琢磨さんの最高過ぎる動画→ 

もちろんすぐに動画を拝見。


…しびれました。


うちの店にはピアノもないし、ダメだろうな〜…なんて思いながら返信。

それからメールでやり取り。そして…まさかの!まさかのライブが決まりました!!!!!
『東京も元気になろう』
の今月のテーマ。まさかの仙台のアーティストさんの出演。とても意味があることだと、このご縁に感謝です。

さて、30名限定!今から予約開始!!明後日です。↓以下詳細


2011.4.7(木)
渡邊琢磨 piano solo @Liaison cafe

仙台で被災し避難所生活を余儀なくされていた鬼才ピアニスト渡邊琢磨(COMBOPIANO)のワンマンライブ、急遽決定。一筋縄ではいかないその魅力を味わうのに最適なピアノソロ。淡い情感を優美に描き出すリリシズム、そしてよじれたブルース感覚、黒いユーモア、ジャンクでコアな打鍵の弾幕に至るまで、その魅力が爆発し続ける夜になる事は間違いなし。限定30名です。御予約はお早めに。

会場:渋谷 Liaison cafe
渋谷区宇田川町10-1 パークビル4F
TEL&FAX 03-6416-1635

開演/会場 19:00 / 20:00

前売り3000円 当日3500円

御予約はcontact@liaison-cafe.comまで



渡邊琢磨
1975年仙台市出身。高校卒業後米国へ留学、作曲を学ぶ。
帰国後、COMBOPIANO名義で活動を開始。
NYに渡り鬼才プロデューサー、キップ・ハンラハンとの共同制作で
アルバムを次々とリリースし注目を集める。
2004年内田也哉子、鈴木正人(littleCreatures)とsighboatを結成。
2007年デヴィッド・シルヴィアンのワールドツアー
18カ国30公演にピアニストとして参加。
翌年、内橋和久(UA、アルタードステーツ)、
千住宗臣(元ボアダムス、ウリチパン郡)と
COMBOPIANOをバンドとして再編。
バンド化に伴いフジロックを始め
内外のロックフェスや全国ツアーを行うなど
ライブ活動が頻繁になり、
音楽性も性急で複雑なハードコア的サウンドへと転化。
度外れな演奏やパーフォマンスも相俟って
国内屈指のライブバンドに。
近年はUAのアルバムにプロデューサーとして参加、
劇団本谷有希子の音楽監修、映画音楽制作、
中原昌也aka Hair Stylisticsとのライブ活動など
多岐に渡り活動。

0 件のコメント:

コメントを投稿